ニュース

J&Cサプライ社員旅行inシンガポール

J&Cサプライ社員旅行inシンガポール

J&Cサプライ社員旅行inシンガポール

JCくん
2016年9月17〜21日の4泊5日で、シンガポールへ社員研修旅行に行ってきました!
シンガポールへ行くのは、なんと全員とも初めて。
ワクワク&ドキドキな旅の模様を、ぜひご覧ください。




観光マップ 全体マップ ナイトサファリ 植物園 マーライオン マリナーベイサンズ ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

マーライオン
マーライオン 言わずと知れたシンガポールのランドマーク。上半身がライオンで下半身が魚というユニークな姿は、シンガポールの成り立ちに由来している。なおシンガポール内にマーライオンは5体いるとのこと。夜にはレインボーカラーにライトアップされていて、とってもキレイでした。

観光マップに戻る

マリーナベイ・サンズ
マリーナベイ・サンズ 数年前に携帯電話会社のCMで一躍有名になった超高級ホテル。ホテル最上部のまるで豪華客船のようなところは、展望台とプールになっている(プールは宿泊客のみ利用可能)。プールから見る景色(とくに夜景)は「最高!」のひとこと。セレブ気分を満喫してきました。

観光マップに戻る

ユニバーサル・スタジオ・シンガポール
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール USSとはユニバーサル・スタジオ・シンガポールのこと。「トランスフォーマー」や「マダガスカル」「ハムナプトラ」など、日本にはないアトラクションが多数あり(逆に「ハリー・ポッター」はなかった)。行った日は観光客が少なく、待ち時間ほぼなしで楽しめました。

観光マップに戻る

シンガポール植物園
シンガポール植物園 シンガポール初の世界遺産となった、敷地面積63.7ヘクタール(東京ドーム13個ぶん!)もある植物園。VIPオーキッド・ガーデンというエリアには、植物園を訪れた著名人の名前がついたラン(ランはシンガポールの国花)が展示。ダイアナ妃や雅子様の名前がついたランもありました。

観光マップに戻る

ナイトサファリ
ナイトサファリ 世界初の夜のみ開園するサファリパーク。園内で飼育されている動物は約120種。トラムと呼ばれる路面電車に乗りながら、キリンやゾウ、ライオン、サイなどの姿を見られる。ツアー前にステージで行われた、マッチョなお兄さんたちによるファイヤーダンスも迫力ありました。

観光マップに戻る


フォトギャラリー
約7時間でシンガポールへ到着!
ついにマーライオンとご対面!
マリーナベイ・サンズをバックに
セントーサ島にある巨大なマーライオン
ミニサイズのもいました
近くで見るとその大きさに圧倒!
展望デッキからの眺め
日本語の案内板もあり
屋上にあるインフィニティプール
セレブ気分を満喫!
座るとこんな感じ
夜もいい感じです
こんな夜景を見ながらプールに入れるとは
ロビーにあったスポーツカーのレンタルサービス
レンタル用のフェラーリ
こちらはランボルギーニ
日本でもおなじみのモニュメント
USJにはない「トランスフォーマー」のアトラクション
等身大(?)のトランスフォーマー
「マダガスカル」をテーマにしたアトラクションも
おなじみのキャラクターもいます
屋形船に乗って出発
ライトアップされたマーライオン
大迫力のマリーナベイ・サンズ
入り口でみんな一緒に記念撮影
園内にはランをはじめたくさんの植物が
雅子皇太子妃の名前がついたランも
怪しく光るゲートを通って出発!
シマウマカラーのトラムに乗って進む
ゾウを発見
バクがこんなに近くに!
シンガポールの名物料理「チリクラブ」を食べる
カレー入揚げパンのようなオールドチャンキーの「カリーパフ」
屋台で食べた炊き込みご飯風の「チキンライス」
なんと滞在中にシンガポールグランプリの開催が
街なかにF1マシンが!?と思ったら・・・
ペットボトルのキャップで作られていました
楽しかった旅行はあっという間に終了。また来るぞ!
社員のコメント 社員のコメント

新着トピックス