社長ブログ

新入社員が入社しました。

4月2日に創業以来、初の新卒社員が入社しました。

新卒社員が入社

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。
今回の新入社員は、社長直属の部署で新事業のための業務に就いていただきます。この新事業は文字通り、J&Cが手掛けている新分野へチャレンジするためのセクションです。新入社員全員には、私と一緒にチャレンジャーとして新規事業に取り組んで頂く事を期待します。

世の中は常に動いています。この数年に話題となっている人工知能、VRの進歩は驚異的なスピードで進んでいます。これからの数年間はおそらくこれらの技術の活用で全ての産業に大きな革新と変化をもたらすと思います。ついこの前まで業界の覇者だった企業が、いつの間にか没落するニュースをよく耳にします。このような目まぐるしい変化の中で、J&Cが存続するため、時代の潮流に身を任せるのではなく、これから来る時代を先読み、積極的に様々なチャレンジを行う必要があります。

「チャレンジした失敗より、チャレンジせずにチャンスを失うことこそ重大な過ちとリスク」だと思います。

新入社員の皆さんは、若い力で社内に新しい風を巻き起こし、J&Cの新しい強みを創り出し、3年後、5年後の会社の新たな成長の推進力となる事を期待しています。

4月16日に会社の第16期経営方針発表会を行いました。

新事業部門も目標を発表し、これから目標を達成するため、様々な取り組みを行います。

第16期経営方針発表会

また、経営理念も下記通りバージョンアップしました。

「私たちは仕事を通じて、私たちに関わる全ての人に最大の価値と最高の笑顔をソウゾウする」

新入社員達もこの経営理念を基に、これからの1年しっかり頑張ると思います。
皆さんの活躍を楽しみにしています。

2018年4月18日 鈕

新着トピックス