スタッフブログ

研修旅行でオーストラリアに行ってきました!〜その1〜

皆様こんにちは!
スタッフブログ10月担当のアガリです!以後お見知りおきを!

10月はなんと、研修旅行でオーストラリア、ゴールドコーストに行ってきましたので、その模様を書いていこうと思います。

研修旅行でオーストトラリアに行ってきました!

出発

19時に成田に集合!個人的に海外は20年ぶりでテンションが上がります。
何を隠そう筆者は飛行機大好きなので、乗って行く機種に興味津々(え、そこ?)
ぬぉ、B787だ!この機体、今まで大型機でしか行けなかった距離を無給油で飛べるのに、後方の波打ったジェブロンノズルのおかげで従来より静かなエンジンなんです。燃費が良くて音が小さい、中型機でオーストラリアまで飛べる、すごい時代になったもんですね!
21時出発で約8時間のフライトです。長旅なので機内の仕様も気になる所。

席について気が付いたのは座席のモニター。
昔は1人1人独立したモニターなどはなく、機内上映の映画の時のみ、天井のプロジェクターを使い、映画館のように一画面を共有で見たものなのですが、 専用モニターなら見ずらい事もなくよいですね。
今はGPSがあるので、飛んでる位置が確認できて、意外と楽しいです。

飛行機といえば機内食

乗務員の方に、「Chicken or rice」と聞かれました。
???、え、???
あれ?フィッシュ・オア・ビーフじゃないの?
?ライス?、何が出てくるの?
困惑したので、あわてて日本の乗務員の方を捕まえて聞いた所、「ライスはナシゴレンです」とのこと。ナシゴレンをライスで済ませるのってあり? おなかが膨れなさそうなのでチキンを頼みました。
研修旅行でオーストトラリアに行ってきました! 味はさすが日本製。ハムのような味付けのチキンの上にBBQソース。ポテトとグリーンピースは薄味なので、BBQソースで食べるとちょうど良い感じで美味しかったです。
帰りはオーストラリア製の機内食です。いったい何が出るやら。
お腹に入れば当然眠くなる(単純www)。夜明けまでグッスリで、あっという間にゴールドコーストでした。

オーストラリアの気温は

外に出た瞬間の感想は、日本とかわらない。
暑いイメージでしたが、あんまり暑くない・・・。
南半球なので、季節は今春。そりゃそうですよね。 逆に汗かかなくていいやとポジティブに考えましょう。
緊張した入国審査もあっけなく通り、空港を後にします。 

研修旅行でオーストトラリアに行ってきました!

ポイントデンジャー展望台

バスで走って5~10分くらいでしょうか?
初めについた観光地は、ポイントデンジャー展望台。
海だ~。
研修旅行でオーストトラリアに行ってきました! こんなに早く海が見えるとは!なんでも70Kmもひたすらビーチなんだとか。
海でテンションあがっていると、目の前をうろちょろ何か動く影が?と、トカゲだ!でけ~!!!!
40cmはあるでしょうか。こんなのが街中に居るものなの? 一気に目が覚め、オーストラリアに来た実感がわきました。
空港でて5分でトカゲ・・・オーストラリアすごい〜。 この後も海岸線をそっちのけで、トカゲを追い掛け回す筆者(子供か?) こんなところでトカゲを追いかけててもしょうがないので、移動します。

カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリー(動物園)

バスで移動してお次は動物園です。
ここの売りは、なんと言ってもコアラを抱っこしての記念撮影。直接抱っこできるなんて、日本じゃ考えられない! 持った感じは、もさもさな1歳児!コアラの方から抱きついてくるので、すごく可愛い。
貴重な体験に酔いしれていて気がつきませんでしたが、落とし穴が!コアラのオスはマーキングの為、お腹からフェロモンを出すのですが、 これが物凄く臭い。おっさんの加齢臭のソレです。社員全員が加齢臭臭くなる事故が発生。幸い筆者が8×4を持っていたので緩和できましたが、 ここはファブリーズMENが欲しかったです。抱っこしたい人は是非持っていきましょう!

次回に続きます。

2017年10月25日 アガリ

新着トピックス