スタッフブログ

研修旅行でオーストラリアに行ってきました!〜その2〜

FOUR WINDS 360でご飯

ぐぅ~ぐぅ~~~~~~!!
思い出したかの様にお腹が悲鳴をあげています。そういえば、機内食から何も食べてないや。ガイドさん、早いとこご飯にしておくれ!
ということで連れてきてもらったのが展望レストラン!この展望レストラン、フロアがゆっくりとした速度で回転していて、ゴールドコーストの風景を、パノラマビューで楽しみながら食事できるようになっています。

やだ~素敵~キャハ!という時間は一瞬でした!
見てください!カニが!牡蠣が!生ハムが!骨付きリブが!ローストビーフが!食べ放題です!景色なんてそっちのけ、花より団子とはこのことです。ただひたすらに肉とカニを頬張るだけの機械になりました。どうしよう、特にカニが美味すぎる!語彙力なくして美味いしか言ってなかったです。
パノラマビューで肉と海の幸が食べ放題、でもお高いんでしょう?と思いますよね?なんとお値段据え置き25ドルでご提供させていただきます。いや、ホントやすいですよね!カニばっかり食べて、完全に元とって帰りました!
この数時間後、調子にのって食べ過ぎた事を後悔することになるとは・・・。

晩御飯と土ボタル観賞

たらふく食べて、落ち着いたところでホテルの準備ができるまでショッピングセンターでぶらぶら!
途中日本で入手困難なNintendo Switchが普通に売っていて悪魔のささやきと闘ったり、毒々しいスポーツドリンクばかり売っていて、げんなりしたりして時間をつぶしてホテルへ。

2時間自由時間だったのですが、疲労とお腹一杯で寝落ち!
気が付いたら食べたばかりなのに晩御飯の7時です。お、お腹すいてない。バスで移動したレストランで出てきたのがベーコンを巻いた分厚いヒレステーキ!焼き加減も最高で物すごく美味しいのですが、いかんせん蟹を食べすぎたせいで、苦笑いしか出てこない。もっと美味しく食べられるはずなのに・・・
とはいえ、食べのがすと明日の朝まで何もないし、頑張って食べねば。

この後、土ボタルツアーが待っています。
土ボタルのいるスプリングブルック国立公園も含めて世界遺産に認定されているらしく、なかなか人気のツアーらしいです。 一時間ぐらいバスで移動して山奥へ。そのあと山道を登ったり降りたりして洞窟で土ボタルを見た瞬間、ジブリの映画『天空の城ラピュタ』の洞窟のワンシーンのような幻想的な風景が!!思わず「来て良かった」と思いました。

次回に続きます。

2017年11月1日 アガリ

新着トピックス