スタッフブログ

研修旅行でオーストラリアに行ってきました!〜その3〜

2日目 ハーバータウン・アウトレットショッピングセンター

泊まったヒルトンホテルの朝食がビュッフェで朝から食べすぎ!
でも今日は、旅行にきたらお買い物ですよね!って事で、路面電車を乗り継ぎアウトレットへ向かいます!何気に感動したのが、この路面電車、連結部分がものすごく広い!ラッシュ時でもいっぱい乗れそう!
とか思っているうちに着きました、ハーバータウンアウトレット。まずはじめに行くと良いのが、外国人向けインフォメーションラウンジ。コーヒーやお水が無料な上、荷物預かりや休憩が出来るらしい、そして割引券も貰えるとの事なので、是非利用しましょう。(筆者はろくに調べずに行ったので、帰国後に知り涙目でした)

後は気の向くまま買い物にいそしんだり、毒々しい色のドーナッツに胸やけしたり、ミートパイ食べながら欧米か豪州だ!とかふざけたり、お土産にTimTam大量にかったら、「TimTam大好きだね」ってレジ打ちの兄ちゃんに突っ込まれたり、一日使い果たしました。
帰りに気がついたのが、日本車の多さ!なんでも豪州は80%は日本車が占めているらしいです。大陸が大きいので、出先で壊れない信頼性の高い車=日本車なんだとか。しかも日本未販売のピックアップタイプが多く、中にはわざわざピックアップタイプに魔改造する人も。日本でも最近人気が出てきてるので、販売してくれないかなぁ。

サーファーズパラダイス

ホテルに帰ってきて晩御飯を食べ歩きながらサーファーズパラダイスを散歩しました。
いや~、ジャンクフードがものすごく大きくて美味!道行くおねえさん達がみんなセクシーですごい!砂浜の砂がうどん粉のように、きめ細やかで、裸足で歩くと気持ちいい!ポリスメンがみんなラージサイズのコーヒー片手に持ってる!などなど、いい意味で適当で良い国だなぁと思いました。治安も良いので夜危ない事もなく、出かけやすい印象でした。
あぁ、明日は帰っちゃうのか~。ちょっと残念です。

2017年11月8日 アガリ

新着トピックス