スタッフブログ

全力で楽しむ休日

皆様お久しぶりです!
スタッフブログ5月担当、工房のアガリです!

毎日毎日おかげ様でたくさんのご注文いただき、気がついたらブログ書くのが5月も終わりかけた今頃になってしまいました。
今月仕事のほかに何かしたっけ?と思い返していると、土日のおやすみを全力で休むのに努力していたのを思い出しましたので、休みの時の話を書きたいと思います。

世界一周できる素敵ワールド

皆さんは日光と言えばなんですか?
サル軍団?温泉?江戸村?有名な観光地はそれなりにありますが、今回は東武ワールドスクウェアに行ってきました。
一日目は到着後適当に温泉入って飲み会するだけのまったり空間をエンジョイ。ワールドスクウェアは二日目に行ってきました。一昔前までは頻繁にCMが流れていたので、知ってる方もいるかも知れませんが、ただのミニチュア博覧会ではなく、日光にいながらにして、世界中をガリバーになって世界一周できる素敵ワールドでした!

東武ワールドスクウェア
東武ワールドスクウェア
東武ワールドスクウェア

意外と大きいミニチュア

天気が悪くテンションダダ下がりだったのですが、職業柄なのかクラフト物を見ると出来のよさに興奮してきました!かなりの手間がかかった作品が多く、芸の細かさに驚かされます。

東武ワールドスクウェア

例えば万里の長城!
本物は修繕された際に、何を間違ったかひどい工事で、コンクリートの塊になりましたが、かつての面影を見たければ、ここにありますwww

東武ワールドスクウェア

よ~く見ると三蔵御一行が(;´∀`)写真だとよくわかりませんが、このミニチュアが意外とでかい!なんでも、人間が40メートルの巨人になった時のスケールだそうです。

東武ワールドスクウェア

ピラミッドなんか人より大きいです!写真の撮り方によっては、本物に見えると思いませんか?種類も豊富で見ごたえがあり、友達のお決まりの写真を撮ったり、かなり面白かったので、みなさんも是非立ち寄って見てはいかがでしょう?

2018年5月30日 アガリ

新着トピックス